【レビュー】Picun H2が2台接続できるしiphoneでも聞けて便利

Picun H2っていうワイヤレスイヤホンがなんか気になる

Picun H2は2500円くらいで安いけどちゃんと聴けるのかな?

はじめてワイヤレスイヤホンを買おうと思っている方

Picun H2をプレゼントしようと思っているけど使えるか不安な方もいるかと思います。

今回、Picun H2を買って実際に使ってみた本音も交えた感想をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


Picun H2を開封してみる


Picun H2の外観やデザインはこんな感じ

Picun H2の付属品

・イヤーピース(ホークなし)

・イヤーピース(ホーク付き)

・充電ケーブル

・日本語説明書

・中国語説明書

Picun H2 の使い方、充電してからペアリングへ

Picun H2 bluetooth イヤホンの使い方

Picun H2 bluetoothイヤホンのペアリング方法をご紹介します。

iPhone5Sを使わせていただきます。

Picun H2イヤホンとスマホを1メートル以内に近づける

まずはイヤホンとスマホを1メートル以内に近づけます。

オフの状態でMFBボタンを5秒押してペアリングのモードに入る

イヤホンがオフの状態で3つ並んだ白いボタンの真ん中(MFBボタン)を5秒間押します。

「パワーオン(Power on)」、「ペアリング(Paring)」と音声が流れます。

※ライトが、レッド(赤)とブルー(青)の交互にフラッシュ(点滅)します。

スマホのBluetoothをオンにします

スマホのBluetooth設定画面を表示します。(iphoneの例)

Bluetoothをオンにしてデバイスを検索します。

・H2と書かれたところを指で触ると「接続済み」になります。

ペアリングが成功し、英語で「ペアリング コネクテッド(paring connected)」と音声が流れてライトがブルー(青)で点滅します。

スポンサードリンク



Picun H2イヤホンを使うときの注意すること

・2台のスマホに接続すると機能は部分的に制限されます。

・イヤホン内のバッテリーが電源なので使う前はフル充電します。

・充電中のライトは赤、フル充電のライトは青で、フル充電には約1.5時間(90分間)かかります。

・事故を起こさないために捨てないでください。

・バッテリー内臓のため、60℃以上の高温環境に置かないでください。(火災防止のため)

Picun H2イヤホンの機能紹介や説明書の写真


・パワーオン ⇒ MFBボタンを5秒押す。 ライトが青で3回点滅(フラッシュ)

・パワーオフ ⇒ MFBボタンを3秒押す。ライトが赤色で3回点滅(フラッシュ)

・電話に出る ⇒ スマホのボタンあるいはMFBボタンを押します。

・電話を切る ⇒ スマホのボタン、またはMFBボタンを3秒押します。

・前回の電話のリダイヤル ⇒ MFBボタンを2回押します。

・音楽再生 ⇒ 音楽モードでMFBボタンを1回押す事によって再生と一時停止ができます。

・曲の切り替え  ⇒ 音楽モード中、「+」を長押しで次の曲へ

⇒ 音楽モード中、「-」を長押しで前の曲へ

H2 Bluetoothイヤホンの製品詳細

名称:Bluetooth ステレオイヤホン

Bluetooth バージョン:V4.1

アダプターモード:輸出電圧DC5V

電子仕様:高性能リチウム電池

Bluetooth インデックス:Class 2

支持プロトコル:Headset/Handsfre/A2DP/AVRCP

接続通話時間:約4.5時間

持続再生時間:約4時間

スタンバイ時間:約40時間

Picun H2を使ってみた感想:良かったところ

Picun H2を使ってみて、良いところ、気になるところ両方ありましたので

ご紹介します。

 有線のものと比べても引けを取らない音質

初めてのワイヤレスで、正直どんなもんだろうと思っていましたが
それまでの有線イヤホンと比べてみても音質は低いどころか高いとさえ思えました。

最初に使ったシチュエーションは外で散歩しているときです。

Iphoneにつないで音楽を聞き始めました。

すると、はっきりと良く聞こえてきたので印象的でした。

思わず心の中で「これけっこういいじゃん」とつぶやいていました。

音の途切れや遅延は無い

これも気になるところだと思うんですが

今までに音の途切れや遅延を感じだとことは無いです。

有線はともかくワイヤレスだとそこが気になるところですよね。

 色の種類が豊富でオシャレ

これも特筆できるところなんですが、色が4種類あるんです。

・ローズゴールド
・ホワイトゴールド
・ブラックゴールド
・ブラック

特に明るい色が好きな方や少しオシャレを意識したい方には最適だと思います。

耳につけているだけで目立ちますし、プレゼントにもあっていますね。

あと、個人的には「スマホに2台接続できるところ」

「一回のフル充電で4時間くらい連続で使える」

も気に入っています。

Picun H2の気になったところ

今のところノートPCのWindows7につなげていない

実は最初、ノートパソコンにもつなごうと思っていたんです。

アマゾンの説明欄にも【対応機種】にWindous搭載PCと書いてあったので。

ですが、実際につなごうとすると「ドライバ」が必要と表示されて

ドライバをどこで見つけていいのかわからない状態だったので

ノートPC のWindows7に繋げられていません。これにはちょっとがっかりです。

少しペアリング確認の音声が大きい

ペアリングがオンになる時、オフになる時、毎回音声がなります。

「ペアリング、オン」「ペアリング、オフ」という感じです。

それはそれで便利なんですが、少し音が大きい気がします。

ビックリするほど大きいわけではないですが、気になる人は気になるレベルです。

保証や返品について書いていない

実はあとから気づいたんですが、Picun H2は保証について書いていません。

私はPicun H2のレビューを見てそうそう壊れないだろうと思って買いましたので。

ですので保証があったほうがいいという人は

ワイヤレスイヤホンの鉄板であるサウンドピーツのQ30がいいかもしれません。

「30日返品可能で1年間メーカー保証」があり、高性能なのに3500円台です。

Picun H2の全体的な感想

ということで、これまで使用感を見てきました。

私自身はじめてのワイヤレス(無線/Bluetooth)イヤホンだったのですが
パソコンにつなげていない点以外はほぼ満足しています。

iphoneで聞く時、散歩する時や電車の中などで使っています。

スポンサードリンク



Picun H2はこんな人にオススメです。

・なるべく安いワイヤレスイヤホンが欲しい方(Picun H2は2500円)

・音が途切れず遅延しない、それで普通に聞くことができればいいという方

・プレゼント用やオシャレな一味違ったワイヤレスイヤホンが欲しい方

・アンドロイドやiphoneで使おうと考えている方

※保証について心配な人は。。

実はあとから気づいたんですが、Picun H2は保証について書いていません。

私はPicun H2のレビューを見てそうそう壊れないだろうと思って買いましたので。

ですので保証があったほうがいいという人は

ワイヤレスイヤホンの鉄板であるサウンドピーツのQ30がいいかもしれません。

「30日返品可能で1年間メーカー保証」があり、高性能なのに3500円台です。


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!